加茂の日記

NPO加茂地区活性化推進機構、主に西川の様子をお届けします

今までの活動報告 ~甌穴への訪問者~

これまで約10年間活動を続けてきて加茂地区活性化推進機構の活動に参加していただいた人数が合計で807人になりました。

ご参加頂いた皆さん、本当にありがとうございました!

これからも多くの方にご協力いただけると助かります。

 

そして今まで平滝甌穴を見学に来てくださった方は379人になりました。

今回は今まで見学に来てくださった方たちの紹介をしたいと思います。

 

まず、以前のブログでも書きましたが、2023年の6月15日、千葉県民の日に地域の児童クラブの生徒を約50人招待しました。

紫陽花の植樹と釣りをし、みんなでお昼ご飯を食べ楽しそうに帰って行きました。

 

二回目の訪問

 

お昼ごはん

 

2021年には小湊バス観光ツアーで12人の、2019年には城西大学メディア研究会と東京家政大学中等部の方が26人。

2018年には千葉県生涯大学校が36人が見学に来られました。

 

2017年にも約30人ほどのほか地域の児童クラブの子供を招待したことがあり、その時は釣りと川歩きをしました。

この時は加茂ふれあいクラブのボランティアの方にも応援に来ていただき、子供たちが安全に遊べるように見守ってもらいました。

 

一回目の招待

 

この年にはいちはら市民大学の方も30人くらいで市役所の職員の引率で平滝甌穴の見学に来ました。

また、別の日にはいちはら市民大学の卒業生が立ち上げた、ふるさと市原応援団の方も20人くらいで甌穴見学に来られました。

 

いちはら市民大学

 

 

今後も活動を続けてもっと多くの人達に甌穴を見てもらえるようにしたいと思います。