加茂の日記

NPO加茂地区活性化推進機構、主に西川の様子をお届けします

倒木の処理再び

 

令和元年房総半島台風で倒木の処理をしました。

たくさんの木が折り重なって中々作業出来ませんでしたが、ようやく一番大変な所を片付けることが出来ました。

 

チェーンソーでの作業する吉野さん

 

房総半島台風で崖の斜面が崩れ落ち土砂が沢山の杉の木を押し倒してしまいました。

 

令和元年房総半島台風直後の様子

 

複雑に折り重なっていたので切る順番も慎重に選びました。

無事誰も怪我なく切り落とすことが出来ました。

 

折り重なる倒木

 

重なっていて地面から浮いていて危ないところから処理をしました。

なのでこの場所の危険はなくなりました。

 

切り落とした後